動画編集の販売ページを作りました

『SEO?』何だそれ?
それが4ヶ月前の私です。
専門用語や省略言葉が世の中にありすぎて、全く世の中の流れについて行けていませんでした。

しかし前職で適応障害になり、休職している間に出会った動画編集の仕事。
スクールを卒業して、いざ仕事を始めようと思った時に出会ったのが『SEO』という言葉でした。
ずっとパソコンとは無縁の人生だったので、もちろん聞いたこともなく…
というより、耳にしていてもスルーしていたのだと思います。
ネットサーフィンはよくしていましたが、検索の上位にくるものがランク付けされているとは驚きでした。何となく関連性の高いものが上に来てるんだろうな。程度の認識。
けれど、ページの内容などにより、順位が付けられていると知り、それからは無理に何ページも探すことなく、自然と上位の物をタップするようになりました。

新しいページでも、上位に上がる可能性が十分に上がるということも知り、あるサービス販売サイトで、動画編集の販売ページを作る際には、上位にあるページを色々と参考にして、3日かけて作り上げました。
画像を1から作り、サンプルやポートフォリオ を作りました。
紹介文や、内容も、書きたいことはたくさんあるけれど、限られた文字数の中でいかに詳しく、お客様に伝わる内容にするか。時間がかかりましたが、お客様が何を求めているのかを考える良い機会でした。

何を書いたら上位に上がるのかが明確でない分、すごく悩みます。『誰か正解を教えてくれー!!』と煮詰まったりもしました。
けれど、頑張った甲斐があり、立ち上げて1週間、受注1件のみでしたが、おすすめ順3ページ目に表示されるようになりました。何千と販売ページがある中ですので、嬉しかったのと同時に、トップページに載るにはまだまだ工夫や実績が必要だなと実感もしました。

これから更に動画編集の仕事を増やして、お客様に喜んで頂きたいので、SEO対策をもっと勉強して良いページを作っていきたいなと思います。