偶然インターネットでSEOを知りました

ホームページを公開してから数か月くらいはとくに何もせずにいました。たまに何かのコンテンツを追加する程度で、頻繁に何かをするような事もありませんでした。アクセス数はほとんどありませんでしたが、そのうち増えていくんじゃないかと思っていました。しかし、数か月経っても公開直後とアクセス数は大差ありませんでした。そんな時になんとなく観ていたインターネットの記事でSEO対策というものを知りました。

それまではSEO対策というものがあるという事すら知りませんでした。ホームページ制作はホームページ制作ソフトのテンプレートを利用したので、簡単に制作出来てしまった為にホームページ制作に関して調べる事はありませんでした。そのせいでSEO対策に出会う機会がまったくなかった為に、初めて知った日までまったく出会う事がなかったのだと思います。それだけが私のホームページの公開初期のアクセス数が増えなかった原因であるとは言えませんが、その原因の一つである可能性は非常に高いと思っています。

私がSEO対策を初めて知る事になったきっかけのインターネットの記事は、SEO対策について解説してあるものではありませんでした。そういった対策があるという事について軽く触れていた感じです。その為、一度は読み飛ばすような感じになってしまっていました。ですが、なんとなく気になったので書かれていたSEO対策というのを検索サイトで検索してみて、その時にアクセスアップの為にSEO対策がどれほど大切なのかという事を知りました。あの時直感に従って検索サイトで検索して良かったです。もしそうしなければ今もまだ少ないアクセス数で悩んでいたと思います。

今現在ですが、SEO対策を知った事でいくつかの対策を実際に行ったので、それなりにアクセス数は増えました。一般的に見たらまだまだ少ないアクセス数だと思いますが、私としてはそのアクセス数にそこそこ満足出来ています。