私がSEOについて知ったきっかけ

現在IT企業の営業職をしております、20代男性です。
私はIT企業への就職から、HTMLの勉強を始めたことをきっかけにSEOについて知りました。
そもそもHTMLを勉強しようと思ったのは、文系で未経験でありながらIT企業への就職が決まり、プログラミングの勉強のスタートとしてHTMLの勉強から始めるといいと、ブログやYouTubeで紹介されていたため、始めました。HTMLの学習をきっかけにCSSについての勉強を始め、そしてWEBサイト制作、ブログ運営、SEOといった風に順々に知識を得るきっかけとなっていきました。
上に書いたSEOを知っていった流れについて、動機なども含めてもう少し詳しく説明していきます。

<IT企業への就職>
私は大学での専門が法律でした。ただ就職にあたっての業種のこだわりなどはなく、営業職として働きたいという思いで就活を始めました。インターンシップなどを経てIT業界への興味が湧き、最終的にITの上場企業への就職が決まりました。
ただ、就職先の同期の7,8割が情報系の学部であるということを知り、知識のない今のまま入社すると周りに置いていかれるという不安に駆られ、プログラミングの勉強を決意しました。

<HTML,CSSの学習>
プログラミングについて右も左もわからない状態だったので、とりあえずブログやYouTubeを漁り、何から勉強すればいいのかということを調べました。するとマークアップ言語のHTMT,CSSから勉強を始めるといいという結論に至ったので、無料の学習サイトや参考書での勉強を始めました。

<ブログ運営からSEOへ>
HTML,CSSの学習がある程度進み、模写コーディングができるようになったころ、次のステップで何をするべきか調べました。するとブログ運営というワードが気になったので、HTML,CSSの知識も活かしながらブログを書いてみようと思い、ワードプレスでのブログ運営を決意しました。ブログ運営について調べていたところ、SEOについて知る必要があるとのことだったので、そこで初めてSEOについて知りました。
以上が私がSEOについて知るきっかけとなります。